2023年10月10日火曜日

「小田原城総構を一周しよう!!」ウォーキングイベント無事終了

 大外郭の会ウォーキングイベントにご参加ありがとうございました。おかげさまで参加者100名全員が、皆様のご協力の下、怪我なく無事終了できました。天気予報よりも早く、昼過ぎから雨がポツポツ降り始めましたが、小雨が降ったり止んだりだけですみました。出発地点の井細田口から時計回りに、蓮上院土塁〜北条稲荷〜早川漁港〜早川口二重戸張〜小峰御鐘ノ台大堀切〜稲荷森〜城下張出〜出発地の井細田口まで一周しました。早川漁港では、昼食タイムが1時間半ほどありましたので、みなさん海の幸をゆっくりと堪能されたようです。

 今回も女子高校生から高齢の方まで、また以前小田原で勤務していたことがある方、小田原出身だけど知らなかったという方など多数の方がご参加くださいました。賑やかなウォーキングイベントになりました。

 私の楽しみは、毎回参加者から色々なお話が聞けて自身の知識が少し広がること、小田原のことを多くの人に知ってもらうことです。今回のスタッフは、8名と大学生になったY君の9名でご案内しました。

ご参加してくださった皆さま、ありがとうございました。お疲れ様でしたー (^_^)v

三の丸新堀入り口
 
東堀入り口で
東堀