2023年4月21日金曜日

令和5年4月18日の活動報告

 4月18日(火)の活動報告

 こんにちは!toshiさんが、先日の作業の様子を報告してくれました。みなさん お疲れさまでした〜。
 4月18日(火曜日)小峰御鐘ノ台上段の草刈りを実施しました。参加者は5名、草刈り機1台で作業しました。今日から新たにSさんが参加してくれました。どうぞよろしく!新芽の吹く時期で水分を持った草にてこずり、また草刈り機が1台だけだったこともあり、奥の方を少し刈残しましたが無事作業を終えました。そして本邦初?草刈アートにトライ!”ウェルカム ハート”を作成。小峰御鐘ノ台西堀からみてくださいネ!気づいてくれたらうれしいです。カキドオシは、陰干ししたものが生薬「連銭草」(日本薬学会HPより)で薬になるのですね。 〈 toshi )

開始前 
”ウェルカム ハート”
あと少し
オオアラセイトウ

カキドオシ
セイヨウタンポポ