2021年5月31日月曜日

5月30日(日)活動報告と新メンバーが参加

 こんにちは!今日も清々しい青空ですネ!

 今回、散策中に当会の名前を目にしブログ検索し参加してくれた男性をはじめ、6名で作業しました。私のお気に入りの場所、西堀が総構に突き当たる場所・総構上段と下段を作業しました。この場所は先月も草刈りをしたのでさほど伸びておらず、スムーズに作業が進みました。

 午後から当会代表がガイドしている”小田原まちあるき”参加者が見学に寄りました。また 二人連れの男性が西堀から総構を眺めていたので、声をかけ簡単にご案内しました。これから”稲荷森”など見学されるとのこと・・・総構を楽しんでくださいネ!

 作業終了後、新メンバーの二人に、当会が活動している他の2箇所”稲荷森西側”と”一枚畑東側”の手前を案内して、解散しました。

 6月の活動日は、決まり次第掲載します。もうしばらく お待ちくださいネ!

総構上段を作業中

 
「小田原まちあるき」参加者が見学















きれいになった総構下段

   
総構上段もきれいになりました!