2020年12月4日金曜日

12月の草刈作業日のお知らせと前回の様子

  朝晩、ずいぶんと寒くなりました。みなさん、いかがお過ごしですか?大変遅くなりましたが、今月の作業日は、12月20日(日)に行います。師走でお忙しい中、ご都合がつきましたらご参加ご協力のほどよろしくお願い致します。また、新型コロナ感染がますます拡大していますので、体調に気をつけて無理のない範囲でご参加ください。

12月の草刈活動

   活動日 :12月20日(日) 10時〜14時
   集合場所:小田原駅西口北条早雲公像前 10時集合
   持ち物 :軍手、草刈り作業に適した服装と靴、帽子、汗拭タオル、飲み物、
        弁当など
   注意事項:会員以外の方も参加できます。ただし怪我などは自己責任となりま
        すので、十分ご注意の上ご参加ください。

 前回の作業は、11月23日(月・勤労感謝の日)に5名で行いました。場所は、稲荷森の西側です。木のように太く堅く成長したセイダカアワダチソウが生い茂っていました。セイダカアワダチソウを刈り取る時は、草刈機の刃が滑り大変だったと、草刈担当者がこぼしていました。上の写真2枚は、刈り取ったセイダカアワダチソウ、下の写真は作業終了時の様子です。