2019年12月18日水曜日

城と城下町フォーラムinいわきに当会代表が登壇

12月15日(土)に福島県いわき市のラトブにて行われた
「城と城下町フォーラムinいわき」にて当会の代表山本篤志が登壇し、
大外郭の会の活動報告をしました。
 活動報告の様子

ほか小田原市からは小田原市観光協会の高村さん、
上田市からは大河ドラマ真田丸の誘致に尽力された
上田市役所政策企画部の東井さん、
シンポジウムの司会にいわき市総合図書館館長の夏井さんで
講演とシンポジウムが行われました。

シンポジウムではガイドの養成や
大河ドラマ、ブラタモリの誘致などが話題になりました。
会場ラトブには当日参加を含め100名以上の参加者が集いました。
いわき市では磐城平城を今後活用していくとのことで、
市民の方々の関心度の高さが伺えました。